gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

私的 オススメ 筋トレ ソング 洋楽編 【モチベーションアップ】

予定通りのメニューを淡々とこなすだけの筋トレ、

 音楽聴くか聴かないかで、

 

かなりモチベーションが違うと思う。

 

って事で、

 

私が今日聴いた。

 

プレイリストを公開してみよう。

 

【プリティ フライ】オフスプリング

【オールアイウォント】オフスプリング

【ウァラウァラ】オフスプリング

【ヒットザット】オフスプリング

【ルビーソーホー】ランシド

【Don’t Let the Bastards Grind You Down】トースターズ

イーストサイドビート】トースターズ

【デスオアグローリー】クラッシュ

【ロンドンコーリン】クラッシュ

【アイフォートザロウ】クラッシュ

【セメタリーポルカ】トムウェイツ

【16シェルズフロムA30.6】トムウェイツ

【ビートオンザブラット】ラモーンズ

KKKラモーンズ

【オリヴァーズアーミー】エルヴィスコステロ

【オブラディオブラダ】ビートルズ

【カムアンドゲットユアラヴ】レッドボーン

【ホリデイ】グリーンデイ

【マイノリティ】グリーンデイ

【ノウユアエナミー】グリーンデイ

 

 

はい、

こんな感じ。

ジャンルや曲の意味とかは、もう関係なし、

単純にただただ聴いて耳が楽しくて、身体がノリノリになる曲を垂れ流してる、

 

ラモーンズのビートオンザブラッドとか、ガキをバットでブン殴りたいみたいな曲だし、トムウェイツのセメタリーポルカって墓地だし、筋トレとは、関係ない。

 

聴いてテンション上がる、私が好きな曲。

 

これでいい、

自分の好きな曲を聴こう。

ちなみに私は、バンドの音が好き。

ドラムの音が特に好きで。

トムウェイツの選曲は、ドラムの音が心地よいからってだけ。

トムウェイツといえばしゃがれ声やピアノって感じだが、

リズム隊も楽しいよね。

 

NHK BSプレミアムで朝方にやってる番組MUST BE UKTVで

昔の音楽番組見てるとたまにトムウェイツ出てきてかなり良くて

一時期ハマってた。

 

今の音楽より昔の方が好きかな。

今の流行りの音楽がさっぱりわからないから、

いつかは聴いてみたいなあ。

米津なんちゃらすら聴いてないってやばいかな。

CMとか街中で聴いてるかも知れないが

稲妻に打たれるような衝撃的な音楽とは最近まったく出会えてないから、

久しぶりにハマれる音楽を見つけたいなあ。

 

ハマってあれこれしてる時が1番楽しいからね。

 

私がブルーハーツにハマった時は、もうすでに解散していて、

 

3ヶ月ぐらいでブルーハーツの全ての音源、未発表曲も含めて聴いた時は、

もう人生で一番ってぐらい楽しかった。

 

そこから、ハイロウズクロマニヨンズ ともうずっと楽しんでいる。

 

今だにヒロトマーシー以上の衝撃はないかな。

ここまでありがとうございました。

またよろしくお願いします。

 

gogoumbobo.hatenablog.com

 

gogoumbobo.hatenablog.com