gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

【ネタバレ無し】ウォーキングデッド観たよ【感想】

コロナ期間中暇が出来たから、

 観たいと思っていた、

 

海外ドラマをたくさん観た。

 

別に海外ドラマには詳しくないから、

 

とりあえず海外ドラマオススメランキング見たら、

 

いろんなサイトで、

 

上位にあったこれ、

 

ウォーキングデッド。

 

観たよ。

 

シーズン1から最新のシーズン10まで、

 

放送期間だと約10年分、

 

一気見したよ。

 

面白い。

 

ネタバレはしないけど、

 

何が面白かったか語ると、

 

ただのゾンビドラマじゃない。

 

ゾンビだらけの世界でどう生きるかの、

 

ヒューマンドラマ。

 

ゾンビ、この世界ではウォーカーって呼ばれてる。

 

途中からウォーカーとかあんまり関係なくて、

 

人間vs人間。

 

どっちが正義とか悪とかじゃなくて、

 

このウォーカーだらけの世界で生きるためにみんな必死。

 

キャスト全員それぞれがドラマ。

 

ただなんでウォーカーだらけの世界になったのかとか

ウォーカーになった人は人間に戻るのかとかは

ふれられず

 

ウォーカーありきで崩壊した世界がもとの生活に戻るのかって感じのドラマかな。

 

個人的な意見だけど、

 

シーズン8で完結してて、

 

それいこうはなんだかなあっ感じ。

 

視聴者数もシーズン9からはシーズン1以下になってる。

ピークからは視聴者数半分に減ってる。

 

観たらなるほどって思うよ。

 

コロナでシーズン11の撮影が遅れてるみたいだから

続きはしばらく無さそうなのは残念。

 

映画も公開予定だとか。

どんなるんだろうか。

 

10年放送してまだ完結してないのが、

 

アメリカって感じ。

 

面白いと続く。

つまらないと打ち切り。

 

だからシーズン11まで続くってことは面白い。

 

結果このドラマは面白い。

 

めちゃくちゃオススメ。

 

配信サイトはここかな。

30日間の無料体験がお得。

Amazonプライムビデオ30日間無料体験

 

ここまでありがとうございました。

またよろしくお願いします。