gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

【ダルい】【汗臭い】夏の筋トレ辛い【対策】【制汗スプレー】

今年の夏は冷夏であまりあつくないなあ、と思いきや、

 7月の終わりからやっと暑くなってきたような気がする。

 

年がら年中、筋トレしてる私、

 

この時期は本当に辛い。

 

暑くて、

体力の消耗が激しい。

すぐにバテバテ。

集中力が切れがち。

なんか筋トレ前からダルい。

いつもよりパワーが出ない。

食欲が無くなる。

汗がダラダラ。

汗臭い。

 

などなど、

特に気になるのは、

汗の匂い。

 

あれ、なんか私臭いかも、と思ったら、

周りの人は、もっと臭いと感じてるはず。

 

それは自分の匂いってあまり気づかないから。

慣れというか、常に自分の匂いを嗅いでいるから、

それが通常。

 

でも、他人の匂いって敏感だよね。

一瞬通り過ぎただけでも、あれ、なんや今の?

ってなる。

いい匂いだと、最高、いい感じだけど、

臭い匂いだと、なんやなんや今の臭いのなんやってなる。

 

筋トレして、汗だくだくで、

臭いのは、かなり嫌われる。

 

筋トレは汗臭いだと、筋トレのイメージが悪くなる。

筋トレは、健康にいいよ。

みんなもっと筋トレしてほしい。

筋トレしたほうがいい。

 

筋トレして汗ダラダラかいたあと、

冷たいシャワー浴びて汗流すのかなり気持ちいいよ。

 

汚いのがキレイになる、気持ち良さは本当に最高。

 

身体が熱い時の冷たいシャワーはたまらん。

 

そのあと、冷たい飲み物飲むともっと最高。

 

私は、昔、糖尿病だったから、

甘い炭酸ジュースやお酒は、

あまり飲まないが、

 

シャワー浴びたあとの、

氷入れてキンキンに冷えた、

飲み物は最高、たまらん。

 

鉄のコップだと、

コップも冷たくなって、

より、冷たくて良い。

 

話が逸れたが、

筋トレして汗臭いのは良くない。

 

ジムとかで、悪臭撒き散らかすはしょうがないが、

電車とか、街中で悪臭撒き散らかすは、よくない。

 

いくらマッチョで身体がカッコよくても臭かったら、なんか嫌だ。

 

最低限のマナーとして、清潔であってほしい。

 

今の時代なんでもある。

逆にありすぎてどれにしたらいいか困るぐらい、

 

汗臭い対策なんていくらでもある。

 

消臭効果のある制汗スプレー使おう。

 

ちなみに私は

 

アンダーアームスプレーEX(30ml)エアレスタイプ

 

 使っている。

 

かなりオススメ。

臭いのは良くない。

周りが不快になるから。

 

という、実は実体験で、ジムでめっちゃ臭い人いて思ったから、

これ書きました。

 

ここまでありがとうございました。

またよろしくお願いします。

 

by カエレバ