gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

2019 久しぶりに 青春パンクを聴いた【私的オススメソング】

筋トレする時は、音楽を必ず聴く、

 そんな私、

 

筋トレはだいたい2時間程度、

 

あらゆるジャンルの音楽を聴いている。

 

で、

 

昔よく聴いていたのを思い出した。

 

それは、青春パンク。

 

少しブームになったのか、

 

あまり覚えてはないが、

 

ブームがもの凄く短かった気がする。

 

10年以上前、もっと前のことかな。

 

青春パンクといえば、

 

私がよく聴いていたのは、

 

スタンスパンクス

ガガガSP

175R

 the Stand up

ハイウェイ61

イナズマ戦隊

マスミサイル

太陽族

50回転ズ

 

青春パンクじゃないのもあるかもしれんが、

それはスルーして、

よく聴いてたなあ。

 

もうほぼ解散してて、

バンド業界、音楽業界の厳しさを感じるね。

 

さすがに全曲は無理だが、

久しぶりにさらっと聴いた感じ、

 

私的にこれ、この曲好きだなって曲を、

 

チョイスしてみよう。

 

まず、

スタンスパンクス

【嘘つきチェリー】

【あいあむにっぽん】

【黒いブーツ】

【stay Young】

あと

【たましいのうた】

かな。解散していったバンドたちのたましいを俺たちが受け継ぐみたいな曲でええなあ。

 

ガガガSP

【一人ぼっちの世界】 

【祭りのあと】

 

175R

【手紙】

 

stand up

【ひとつのはじまり】

 

ハイウェイ61

【レコード】

【ギブミーザパワー】

 

イナズマ戦隊

【メッセージボトル】

【合言葉〜シャララ〜】しくじり先生のBGMやん

 

マスミサイル

【教科書】

【今まで何度も】

 

太陽族

【花火】

【夢】

【GOOD DREAM】

 

50回転ズ

【WE ARE THE KIDS】

【NO NO NO】 

【グローリーグローリー】

 

こんなもんでしょうか。

各バンド全曲聴いたわけではないから、

もっといい曲あるよって思うかも

知れないが、

筋トレしながら、さらっと聴いた感じ、

これいいなと印象に残った曲だけチョイスしてみました。

 

どんな名曲も、埋もれてたり、世間に見つかってなかったり、

 

いろいろ聴いてみて探すのが楽しいね。

 

中にはなんやこのクソ曲はーとか、

これあの曲に似てね?パクリじゃね?オマージュか?とか、

 

ブルーハーツぽい曲だな、歌い方までブルーハーツやん。

 

なんてね

 

音楽は最高。

 

ここまでありがとうございました

またよろしくお願いします。

 

音楽聴くならAmazon MUSIC お試し30日間無料