gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

2019 私的 ↑ THE HIGH LOWS ↓ 神曲 ベスト 10

ブルーハーツクロマニヨンズもベスト10したし、

 ハイロウズもやらなきゃね。

 

って事で、

私的、ハイロウズ神曲ベスト10発表します。

 

第10位

ミサイルマン

ハイロウズの1stシングル 最初から最後までひたすらカッコいい曲

 

第9位

【ユーのカー】

ライブの時、サビでヒロトが、ユーって歌いながら、客に指差しながら歌ってた記憶がある。私もヒロトに指差されたはず。

 

第8位

【ジュージュー】

1stアルバムの曲。私は、ハイロウズ後期からしか、ライブに参戦してないけど、この曲をライブで聴けた時、めちゃくちゃカッコよかった。CD音源よりライブはテンポ早めだった気がする。

 

第7位

千年メダル

これぞ究極のラブソング。長い髪の金髪のヒロトがカッコいい。

 

第6位

【十四才】

ある日ラジオから聴こえてきた音楽に、ヒロトが衝撃を受けてロックに目覚めたことを歌った曲。

かなりの名曲。

 

第5位

【ハスキー】

ライブの定番曲。白井さん脱退してから、キーボードの音無くて切なかったな。

キーボード無くても、何故か脳内では、キーボードの音が聞こえてて不思議だった。

 

第4位

【一人で大人一人で子供】

私的にかなり好きな曲、好きすぎてカラオケで99点出したことある。

 

第3位

【サンダーロード】

ハイロウズ最後?のシングル曲。発売してから1年も経たずに、ハイロウズが活動休止したから、数回しかライブで披露されてないのかな。私は1回だけライブで聴けた。

 

第2位

【いかすぜOK】

この曲が解禁になったのは、ライブが最初で、初披露されたライブに私も参戦していて、ファンで1番最初に聴けたから、凄く思い入れがある。まあ1000人ぐらいの中の一人だけど。

 

第1位

【21世紀音頭】

私が初めてライブに参戦して、生で、肉眼でヒロトマーシーを見た最初のライブの1番最初に歌った曲がこれ。ホテルチキポトツアーね。

ヒロトマーシーだ って感激してたら、あっという間に終わった感じ。

応援団長みたいに、ピッピッピって笛吹いてたのはなんとなく覚えてる。

 

以上私的ハイロウズ神曲ベスト10でした。

ライブの最初に見たのが、ハイロウズだから、

ブルーハーツよりも、クロマニヨンズよりも、私はハイロウズが1番好きです。

 

ここまでありがとうございました。

またよろしくお願いします。

 

ブルーハーツ名曲ベスト10はこちら

gogoumbobo.hatenablog.com

 

クロマニヨンズ名曲ベスト10はこちら

gogoumbobo.hatenablog.com