gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

【にわか】映画を見てハマった私的 Queen 名曲 ベスト10 【ファン歴数ヶ月】

 

今更だけど、Queenの映画面白かったなあ。

 って事で、

 

映画を観てから、筋トレする時は、だいたい、Queenを聴いている。

 

別にこれってのは無く、

 

無料で聴ける音楽配信サービスで、

 

適当に選んで流してる感じ。

 

そんな中で、

 

これはええなあと思った、

 

私的Queen名曲ベスト10

 

発表してみよう。

10位

【somebody to love】

コーラスが楽しい曲。私もコーラスしたい。

 

9位

【Don't Stop Me Now】

ピアノがええ曲。キャッチーなメロディーもいい。

 

8位

【let me live】

フレディ亡き、3人の曲、切ない 泣きそう。

 

7位

 【save me】

静か、からの盛り上がりが凄い。感動。

 

6位

We Will Rock You

メジャーリーグとかスポーツでよく聴くやつ。みんなで楽しめる。

 

5位

Bohemian Rhapsody

アカペラ バラード オペラ ハードロック バラードと6分間でいろいろ変わる音楽の世界観が凄い。

 

4位

【another one bites the dust】

音が聴いてて楽しい。ずっと聴いてられる。

 

3位

We Are the Champions

たくさんロックバンドがいる中、俺がチャンピオンだ。はカッコよぎる。

 

2位

【Radio Ga Ga】

新しい物もいいけど、古い物にも良さはある。カッコよすぎてしびれる。

 

1位

【Killer Queen

これが1位。全体はもちろん、間奏部分がめっちゃ好み。初めて聴いた瞬間から、これがQueenで1番と思った。

 

まだまだ名曲はたくさんあって完全に好みの問題です。

意識して聴いてないのに、どこかで聴いたことあって、

この曲聴いたことあるわって曲がいっぱいでQueenは楽しい。

 

いろいろ聴いてみるといいね。

 

 

Queenを聴くならAmazonミュージック30日間無料

ここまでありがとうございました。

またよろしくお願いします。