gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

【まだ4月】なのにもう暑い、そろそろ夏に向けて減量しようか【筋トレ】

今日も1人、淡々と筋トレ中、

 しかし、

 

暑くなってきたなあ。

 

汗かくから、

 

最初は身体暖めるために長袖、

 

身体が暖まったら、

 

もう薄着で筋トレしてる。

 

暑いといえば、

 

夏、

 

筋トレして身体鍛える人には、

 

やっぱり夏は、

 

大好き。

 

冬は寒いから着込んでて筋肉が隠れがちだが、

 

夏は、

 

 

筋肉全開放。

 

惜しげも無く筋肉を見せつける。

 

と、その前に、

 

より筋肉をキレイにみせるには、

 

体脂肪を落とす必要がある。

 

せっかく筋肉鍛えたのに、

 

脂肪で筋肉が隠れてたら、なんも意味がないからね。

 

私は、これが一番苦手。

 

脂肪を落とす減量がもう苦手で苦手で、

 

凄く嫌い。

 

身体をでかくするのは、時間やお金かければ誰でもできる。

 

減量がもうキツイ。

 

何回も失敗してる。

 

凄くシンプルで、

 

基礎代謝量に対して摂取量が少なければ痩せる。

 

単純に食べなければ誰でも痩せる。

 

ただ人間には、いろいろ栄養が必要で、

 

骨にはカルシウム、髪にはミネラル、肌にはビタミン、筋肉にはたんぱく質…、

 

などなど、

 

摂取しないと、健康に害を及ぼすかもしれない。

 

絶食して痩せた、

 

と、思ったら、筋肉の量も減ってた。

 

なんてことになったら、

 

最悪だ。

 

私は昔、1日ロールパン3個ダイエットしたことがあって、

 

朝昼晩1食1個づつとか

昼2個夜1個とか、

 

20日ほどやったら8キロほど痩せた、

が、辞めたらすぐ戻って失敗。

 

朝昼晩3食というのを辞めて、

腹が限界まで減ったらちょっとだけ食べる、

また限界までお腹を空かし、またちょっとだけ食べる、

これをしばらく続けてたら、目眩とかしだし、

体調不良になって失敗。

 

減量は、失敗続き。

だから、物凄く嫌い。

 

今の私の減量方法は、

筋トレして、

低カロリー、高タンパクな肉

ブロッコリー

タマゴ

食べる、これがベスト。

 

あとは、サプリ。

筋肉増やすのも、ダイエットするにも、

サプリはとったほうが、楽。

サプリの種類たくさんあってどれ飲んだらいいか、

わからんって人は、

単純に1番売れてるやつでいい。

 

あと試して自分に効果無かったら返品対応してくれるとこ。

 

私がいつも飲んでるのは

バルクアップHMBプロ

 

かなりオススメ。

って言うか、業界トップクラスだから、

オススメせんでも、みんな知ってるか。

 

知らない人は、まず試してみるのがいいね。

3ヶ月使って効果ないなら返品対応してくれるから、

実質タダで試せる。

 

夏までに身体バキバキに鍛えて、

楽しい楽しい夏を過ごそう。 

 

ここまでありがとうございました

またよろしくお願いします。