gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

【ネタバレ無し】ゲームオブスローンズ観たよ【感想】

コロナで暇が出来たから、

 

いつか見ようと思っていた。

 

海外ドラマ

ゲームオブスローンズ

 

やっと観れた。

シーズン8まであって

普通にリアルタイムで観たとしたら、

8年?

 

最終回迎えて完結してる今なら、

一気見できる。

 

そう思ってコロナ期間中に、

 

一気見したよ。

 

いやーマジで面白くて

一日3話とか、5話観た日もあったかな。

 

一月もかからずシーズン8まで観てしまった。

 

さすが歴代ナンバーワンドラマと言われてるだけあって、

 

本当に面白かった。

 

他人におススメしたいからネタバレはしない方がいいかな。

 

あーだこーだ言うよりは、

 

まずは観て欲しい。

 

正直シーズン1は初めて観たら、わけがわからなくてあまりおもしくない。

けど、シーズン8まで観てシーズン1をもう一度見直すと、

 

シーズン1めちゃくちゃ面白い。

なんでか言うと、

主人公とかなくて登場人物がいきなり50人ぐらい一気に出てくるから、

 

もう誰が誰だかわけわからん状態だけど、

 

誰が誰だからわかるようになったあとシーズン1観ると、

キャスト全員勢ぞろいでめっちゃ豪華。

 

アベンジャーズみたいやんってなる。

 

登場人物それぞれにストーリーがあって。

1話で3つぐらいストーリーがあっちこっち切り替わるから、

目が離せない。

 

そして、たくさんの人達のそれぞれのストーリーがひとつのピースにいつか重なる時は

本当ドキドキした。

 

ぶっちゃけ映画と違って、ドラマだから、

もの凄く時間たっぷり使ってるから、

ストーリーの進みは遅い。

 

シーズン1は10話あってそれぞれ約1時間。

シーズン1全部観たら約10時間。

長いと思うけど、

ストーリーはそんな進まない。

映画だとしたらまだ冒頭20分ぐらいの話って感じ。

 

だからシーズン8まで観て1本の映画って感じ。

 

シーズン1だけみてわけわからんからもう観るの辞めた。

ではなくて最後まで全部観て欲しい。

シーズン5ぐらいまではクライマックス前までの前置きって感じで観た方がいいかな。

シーズン5からが本番。

 

ここから一気に、話が加速していく。

 

シーズン3ぐらいまでは登場人物が誰が誰だかわからかったけど、

いつの間にやら、

あのキャラは好き、あのキャラは嫌い、感情移入してる。

 

これ以上語るとネタバレしてしまうから、

このへんでやめとこ。

ゲームオブスローンズが観れるのは

2020年9月現在では、

アマゾンかな。

30日間の無料体験がオススメです。

アマゾンプライム会員に登録する

 

ここまでありがとうございました。

またよろしくお願いします。