gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

【怪我】身体を痛めて 筋トレが 出来ない 時 は

筋トレ民は、常に身体のあちこちが痛い、

 が、

筋肉痛とは違う痛み、

 

ここ最近、

 

肩が痛くて、痛くて、もう、とにかくヤバかった。

 

どんな感じかと、言うと、

 

肩の上に誰かが乗ってるような、肩車してるような、

ズシンと重さがあって、腕を上げたら、激痛が走り、

触ってみたら、肩がパンパンに張っていて、肩コリ10倍って感じ。

 

両肩が痛い

僧帽筋痛い

大胸筋上部痛い

鎖骨が痛い

首痛い

 

筋肉が痛い、骨も痛い、首も痛い。

いろんなとこ痛くて、どこが1番痛いのかわけわからん状態。

 

筋トレしたい。

でも痛い。

筋トレしたい。

でも痛い。

 

こうゆう時は、本当に辛い。

筋トレしないと、筋肉無くなるんじゃないかと、

凄く不安になる。

 

筋トレしなかったら、どんだけ筋肉が減るんだろうか。

今5日ほど筋トレしてないけど、そんなに筋肉が減った感じはしないかな。

さすがに1か月とか筋トレしなかったら筋肉減るだろうけど、

10日ぐらいなら筋肉はそんな落ちない気がする。

 

5日ほど、筋トレ休んだら、肩も治ってきた。

寝る前に3枚ほど湿布貼って安静にしただけ。

 

痛い時は、無理に筋トレするんじゃなく、

しっかり痛いとこ治したほうがいいね。

 

痛いのに筋トレしたら、

痛いとこかばって、ほかの部位も痛くなるかもしれないからね。

 

筋トレする時に、大事なのは、しっかり休むこと、

 

も、必要だね。

 

超回復とかは、信じてないけど、

筋トレしたら、しっかり休ませて、栄養を与えるのは間違ってないと思ってる。

 

ある程度は、判明されてるが、

いまだにこれって決まってないのが、

筋トレは奥が深くて面白いね。

 

謎が多いのは魅力的。

宇宙とか深海とか謎が多いのは本当に面白い。

 

筋トレもまだまだ、知らないことだらけ、

食わず嫌いで、まだ手付かずのことが多いし、

いろんなことしたい。

 

 

時間があったらいつか筋トレガチりたいなあ。

 

ここまでありがとうございました。

またよろしくお願いします。