gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

【マンネリ】今日も1人無言で筋トレメニューを黙々とこなす日々【ドM】

今日も1人無言で筋トレメニューを黙々とこなす、

 大きい筋肉から小さい筋肉へとひとつひとつ丁寧に追い込んでいく、

 

そして1日や2日、筋肉回復させて、また追い込む、

 

ずっとそんな日々の繰り返し。

 

1回2回筋トレした程度じゃ、変わらず、月単位、年単位で、見比べないと、筋肉がデカくなったかは、見た目がわからない。

 

かなりの長期間。

 

ある程度、筋トレメニューが決まったら、

ずっとそれを繰り返し、筋肉が少しずつ成長するのは、待つだけ。

 

ただのドMでしかない。

 

最近まったく筋肉痛なんて来ないから、

もう筋肉に効いてんだか、効いてないんだか、

もうわけわからん。

って期間がたまにあるね。

だから、刺激を変えたくて、

いろいろメニューを追加してる。

 

ダンベルで全身筋トレしてるんだけど、

フォームなんてもう無茶苦茶、

負荷を乗せて、負荷が逃げないなら、

どんなフォームでもいいから、無茶苦茶な筋トレしてる。

 

ただ関節とは逆の方向にやると怪我するから、人体の限界は知っていたい。

 

肩トレって、

だいたいショルダー、サイド、フロント、リア、レイズって感じだけど。

 

この前ベンチに横に寝らながら、ダンベルサイドプルしたら、

めっちゃ効いた。

寝ながらだと全身の力抜いて、

肩だけに力入れられるから、

これ結構いいかもしれない。

 

寝ながらとか横着やなとあまりしなかったが、

これでまたちょっと筋トレの幅が広がった気がした。

筋トレってかなり奥が深い。

 

まだまだ勉強中。

 

筋トレにマンネリを感じたら、

種目増やしたり、

オリジナル種目してみたり、

すると新しい発見があって、

筋トレのモチベーションが上がるかも。

 

ここまでありがとうございました

またよろしくお願いします。