gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

【1日たった2分】みんなで筋肉体操やってみた【本当に効くのか】

何かと話題のみんなで筋肉体操

 筋トレやる時は、ガッツリ全身2時間やる私が、

 

みんなで筋肉体操をやってみて思ったこと。

 

まずみんなで筋肉体操とはNHKで放送された番組です。

 

「筋トレはやり方さえ工夫すれば少ない回数でも追い込むことができる」

 

この番組でそう教えるのは谷本道哉先生。

 

教えを教わる人らは、俳優武田真治さんなど、

 

すごくシュールな番組。

 

なのに何故か面白い。

 

どんな番組内容かと、

 

言うと、

 

1 トレーニング方法やコツを先生が教える。

2 みんなで教わった筋トレする。1分

3 1分休憩しながら、次の種目の方法とコツを先生が教える。

4 30秒10秒休憩20秒と追い込むトレーニングをする。

 

たったこれだけ。

 

道具も無しの、自重トレーニング。

 

2時間ガッツリ筋トレする私には、

 

うーんって感じなんだけど。

 

とりあえず、

 

やってみた。

 

いやーキツい。

 

たった2分だけど効いた。

 

腕立て 腹筋 背筋 スクワット

 

が、あるけど、腕立てをやった。

 

手の位置は肩幅の1.5倍の位置。

胸は床につくまで落とす。

2秒で落とし、1秒であげる

息を止めない

回数は気にしない

 

これ、大事だよな。

腕立てやる人は、多いけど、

正しいフォームで出来てる人ってかなり少ないと思う。

 

上げる時だじゃなく、下げる時も力を抜かないのってかなり、大事。

これだけでも、かなり出来る回数が違ってくる。

 

このみんなで筋肉体操って番組かなりいいと思う。

 

自重トレーニングなんて糞、なんも意味がないって言う人もいるけど、

 

ちゃんとしたフォームでやれば絶対に効果あると思う。

 

筋肉は裏切らない。

 

ここまでありがとうございました

またよろしくお願いします。