gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

【何のために?】筋トレしてんの?【何目指してんの?】【無駄】【筋肉】【嫌い】

お前なんで、筋トレしてんの?

何目指してんの?

何なりたいの?

 とか、たまに言ってくるやつがいる。

 

まあ、私は、運動はまったくせず好き勝手に飲み食いしてたら、

糖尿病ギリギリアウトまで、数字が高くなってびびったから、筋トレ始めたんだけど。

 

そこから、筋トレすればするほど、身体が変化していくのが楽しくて、どんどん筋トレにハマっていった感じ。

 

筋トレして人生変わった。

 

筋トレする前は、かなり太ってた。

 

現在より15キロは太ってたかな。

 

ぱっと見で、あ、この人デブだな。

 

ってぐらい太ってた。

 

だから、筋トレして、世界が変わった。

 

人生楽しくなった。

 

見た目も変わったが、

 

かなりメンタル面でも、自信がついた。

 

別にお前なんか誰も見てないよって感じでも、誰だって人の視線は気になる。

 

デブだった頃は白い目で見られてるかも、って気がしたが、筋トレしたあとだと、むしろ見せたくて見せたくてたまらいジムやサウナや風呂屋行きがちになる。

 

何目指してんのとか言われるが、

 

そりゃ、単純にカッコイイ身体になるためじゃないかな。

 

私は映画がかなり、好きでね。

 

だから、ハリウッドの筋肉俳優に憧れている。

 

ゴリゴリのマッチョではなく、強さがあって、美しい、芸術のように鍛え抜かれた、身体。

 

例えば、

わかりやすくアベンジャーズで例えると、

キャプテンアメリカ

スターロード

ロキ

 

などなど、もっとたくさんいるけど、

私的に好きな俳優を選んだ感じ。

 

アベンジャーズ関係ないのだと、

ドウェインジョンソン、ジェイソンステイサム、ジョーマンガニエロ……、

とか、もうカッコいい筋肉俳優たくさんすぎる。

 

この人みたいになりたいと、目標があると、筋トレのモチベーションがかなり上がるね。

 

ただ、筋トレする時の注意。

 

今日筋トレするから、無理とか、友達の誘いを何回も断ってたりすると、友達減るから、あんまり、筋トレ一筋の人生にはしないこと。

 

筋トレより、人付き合いや遊びのが大事。

 

筋トレ筋トレ筋トレ筋トレばっかりにはならないことだね。

 

ここまでありがとうございました。

またよろしくお願いします。