gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

【名作】私的これは 面白い 観てよかった 映画 ベスト10【何度でも観たい】

暇さえあれば、映画をよく観ている私、

 正直、面白い映画もあれば糞つまらない映画もある。

 

前回は

糞つまらない映画ワースト10の記事を書いたから、

gogoumbobo.hatenablog.com

 

今回は、面白いと思った、映画ベスト10を書いていこう。

 

ちなみに、あの映画ないやんけ、とか意見や、文句あるかも、

 

しれないが、全ての映画を観ているわけではないから、

 

私が観た映画の中では、これって感じです。

 

じゃあ、まずは、

 

第10位

ジェイソンステイサム主演【トランスポーターシリーズ】

強い運び屋の話、ハゲなのにカッコいいし、筋肉好きには最高。

 

第9位

キアヌリーブス主演【ジョンウィックシリーズ】

近所の普通の人が実はめっちゃ強い元殺し屋だった話。

実は凄い強い人だった系好き。第3作目が2019年5月〜に公開されてる。

 

第8位

デンゼルワシントン主演【イコライザーシリーズ】

これも実はめっちゃ強いでした系。強いデンゼルワシントンなら【ザウォーカー】も面白いよ。

 

第7位

オーシャンズシリーズ】11、12、13、8があるのかな。

ジョージクルーニー、ブラッドピッド、マットデイモン、ジュリアロバーツなど、

出演者がスターだらけで豪華だし、話も強盗系作品の中でもかなり面白い。

 

第6位

【マーベルシリーズ】

アベンジャーズエンドゲーム までで23作品あるのかな、これからも公開予定たくさんで楽しみでしかたない。全作品観るべき。

 

第5位

リーアムニーソン主演【96時間シリーズ】

誘拐された娘を救う父の話、シリーズが進むにつれ、ちょっと盛り下がるが、

私はこういう話好き。強いおっさん好き。

 

第4位

【タイムマシン】

2002年に公開されたやつ。

殺された恋人を助けるために、タイムマシンを作って過去に戻るが、何度やっても運命は変わらない、じゃあ今度は未来にタイムスリップして過去を変える方法を探すが見つからない。ここまで冒頭30分ぐらいで、そこから話が急展開して面白いよ。

 

第3位

アンストッパブル

無人の列車が暴走する話。しかも荷台に危険な薬物を積んでて、街に向かって暴走。

今すぐにも止めないととんでもない被害が出る。よくある暴走映画かと思うかもしれないが、これ実話。本当に実際にあった話の映画化だからめっちゃ面白い。

主役が大好きなデンゼルワシントンなのがまた良い。

 

第2位

マネーボール

メジャーリーグの糞弱い貧乏チームを強豪チームにしたGMの話。

ヤンキースとかみたいにお金で優秀な選手をかき集めれば、強くなるが、

お金がないアスレチックスみたいな球団もある。そんな弱くて貧乏なアスレチックがまさか強豪チームになるとは、金もないのに、どうやって強くなったのか、なるほど、そうきたなって、この映画面白いよ。

何が面白いかって、これ実話。本当にあった話だからめっちゃ面白い。

観たあと、あれこれ当時のこと検索したくなるよ。本当にこんなことあったのかって。

検索したら、ほんまやってなる。

 

ラスト、

 

第1位

【しあわせの隠れ場所】

ホームレスの黒人少年が大金持ちのセレブに拾われる、いつしか才能が開花され、その少年はアメフトNFLのドラフト1位に、そのあとスーパースター選手に。

これの何が面白いかって、これ実話。ほんの少しだけ話盛ってるみたいだから、

ただしくは実話ベースの映画なのかな。まあ別にそこはたいしたことないから気にすることではない。

私は基本的にドンパチやる派手なアクション映画が好きだが、たまにこういう感動系の映画を観るとものすごくハマる。

 

ただの感動系の映画でもなく、いろいろ考えさせられて、それもまた良い。

 

以上面白い映画ベスト10でした。

まだ観てない映画もたくさんあって、時間がいくらあってもたらないね。

 

映画は面白い。

 

映画を観るならここがおススメ。

無料中に解約すれば実質タダだから。

 

 

ここまでありがとうございました。

またよろしくお願いします。