gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

【通信制限後1Mbps】docomo ギガホ 感想 【出来たこと、出来ないこと】

2019年6月からギガホにしてみた

 月6980円で30GBまで高速通信、

通信制限後は1M bpsというやつ。

 

f:id:gogoumbobo:20190629223812j:plain

29日目に30G B超えになり、通信制限された。

 

1M bpsで、何が出来るか、

 

いろいろ試した結果。

 

ネットやtwitterやらSNSは問題無く使用できた。

 

YouTubeも問題なく見える。

Abema TVも問題ない。

Showroomも問題ない。

(エ◯動画もまあ多少止まるが問題ない。)

 

低画質なら動画は問題なく見れるかな。たまに止まるが。

 

Spotifyやらradikoやら、音配信系も問題ない。

 

逆に1M bpsで出来なかったのは、

高画質の動画は無理。

アプリのダウンロード。(出来るがかなり時間がかかる)

1ページに画像が物凄いたくさんのサイト。

gifがたくさんのサイト。

 

まだ通信制限になったばかりで、

まだ試してないのもあるが、

とくにイライラすることもなく、

使用できるかな。

 

ギガホにした感想は、

とりあえず満足。

 

私みたいに、隙あらばスマホ触ったり、動画見る人には、

満足出来るかな。

30G B少ないよーって人はWiMAXがおススメかな。

 

ここまでありがとうございました。

またよろしくお願いします。