gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

プロテインは 筋トレ民だけじゃなく、年寄りや女性も飲んだ方がいい!?

プロテインはマッチョだけのものではない。

 プロテインはタンパク質である。

 

タンパク質とは、筋肉、髪、肌、爪など、の栄養に必要であると言われている。

 

プロテイン飲んだら筋肉つくから嫌だあとか、

 

年寄りがマッチョになったらどうすんだよって、

 

いうやつがいるが、

 

逆や、プロテイン飲んでも、全然筋肉つかん。

 

月単位、年単位で経過見て、

 

少し身体でかくなったか、やっとわかるぐらい、

 

みなタンパク質が不足がち。

 

とくに年寄りほど、タンパク質が不足してる。

 

筋肉がよぼよぼで立つのもやっと、歩くには杖が必要なんてことになる前に、

 

タンパク質は意識して採取した方がいい。

 

女性も、

 

綺麗な髪やスタイル維持するには、タンパク質が必要。

たるんたるんの身体もまあいいが、やっぱりスタイル維持してる女性はカッコいい。

ある程度身体を支える筋肉が必要。

 

どれくらいタンパク質が必要かと言うと、

 

1日、体重1㎏に対して、タンパク質1g必要と言われている。

 

体重60kgならタンパク質60g。

 

これ、食事から採ろうとする、

物凄い量食べないといけない。

逆にタンパク質以外も採れてしまい、

身体に悪い。

 

だからみんなプロテインをすすめている。

 

プロテインにも、種類があって、

ホエイ 

ソイ

カゼイン

の、3種類あるが、

ぶっちゃけホエイでよし。

他は無視。

 

いつプロテインを飲むのか、

筋トレ直後30分以内がいいと言われているが、

私は、1日3回に分けて飲んでる。

朝、昼か筋トレ直後、寝る前に。

 

なぜかと言うと、1日60gほど飲むとして、

これをいっぺんに飲むのは、肝臓に悪そうだから、

小分けに飲んだ方がいい。

 

なんでも、大量摂取はよくないと思う。

ほどほどに。

 

で、どのプロテイン飲んだらいいのか。

種類多すぎてわからんて人。

単純に1番売れてる奴でいいよ。

1番売れてるやつほど説得力があるもんはない。

全然売れてないのなんておススメできないからね。

 

ちなみに1番売れてるやつはこれ

 

by カエレバ

 

ココア味、マジで旨すぎてヤバイ。

1番売れてるのも納得できる。

いろいろ試したが結局はここに戻ってきた。

いやいや私はってこだわってもいい。

とにかくみんなプロテインが不足がちだから、

意識して摂取した方がいいよって話でした。

 

ここまでありがとうございました。

またよろしくお願いします。