gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

女性だけでは無く、男性も肌を大事にしよう【スキンケア】

ジムで筋トレしてて、思ったこと

 肌って大事やなぁ。

 

筋肉のデカさ、カットの良さも大事だが、

 

肌がカサカサしてたり、

 

黒ずんでたり、

 

は、ちょっとカッコ悪いと、

 

今日思ったんだ。

 

ぶっちゃけ、男は、美容なんて、

 

興味もないし、必要もないと思ったが、

 

やはり美意識してるはやはり肌が綺麗。

 

筋肉自慢も肌が汚かったら台無しだし。

 

美しい筋肉に美しい肌でこそ、

 

完璧だと思う。

 

て、ことで、

 

美について、

 

勉強しよう。

 

男って顔洗って、終わりだけど、

 

意識高い美しい女性は、

洗顔 → 化粧水 → 美容液 → 乳液

と、それぞれこだわりのある商品で、丁寧に肌を手入れしている。

 

めんどくさあ。

 

いろいろ大変だね。毎日だし。

 

でも、若いうちに、ここに手を抜いてしまうと、

肌が、荒れたり、ニギビができたり、跡が残ったり、シミができたり、黒ずんだり、

あとで、若いうちに手入れしてたらなあって後悔するかも。

 

だから、

みんな肌を大切にしてるんだね。

 

女性だけじゃなく、男性も肌を大切にしよう。

 

私は、寒い時とか、風呂上がり、乾燥して、顔がカサカサ、パッキパキになる時は、

保湿クリームとか塗ってる。

一度塗り始めたら、もっと早くから、塗ってれば良かったと思った。

 

世の中知らないだけで、

あれにはあれ、これにはこれと

便利な時代になったなあとしみじみする。

 

洗顔、化粧水、美容液、乳液と4行程も、

いちいちめんどくせえよ。

と思ったのに、

今はそれを一つにまとめた

オールインワン化粧品がある。

 

本当、便利な時代やなあ。

 

ちょっとつけて、顔に塗るだけで。

 

これで美肌になるって凄いわ。

 

時間もお金もかかってたスキンケアが、

今じゃ数分で終わり。

 

で、1番迷うのは、

商品の種類の多さ。

 

正直、多すぎて、わけわからん。

だから、これも1番売れてる奴、

人気がある奴でいい。

 

みんなが使ってるから、は信用できる。

ちなみに男性ならこれ

 安さ。

手間がかからない。

うん、便利だなあ。

 

女性だけじゃなく男性も肌を大切にしようって話でした。

ここまでありがとうございました

またよろしくお願いします