gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

筋トレ初心者

最近筋トレにハマっている。

 

ジムはまだ行きたくない。

 

初心者で筋トレガチ勢じゃないからね。

 

糖尿病になってから最近始めましたって感じ。

 

腕立て、腹筋、スクワット。

 

自重トレは最初はやってたけど、なんかこれは違うなって気がしたから、今はダンベル40キロセットで全身を鍛えてる。

 

さすがにまだ初心者だから、片手20キロづつでもかなり重たい。

 

大きな筋肉の太ももや、胸、背中は、20キロでもいけるが、腕、肩は10キロで鍛えてる感じ。

 

別の機会で、それぞれの鍛え方とか、どの種目が1番効くとか書きたいな。

 

今は、だいたい2日に1回、全身を鍛えるメニューを、

 

日々繰り返しているけど、

 

これでいいのだろうか。

 

部位ごとに分けて、

 

毎日、筋トレした方がいいのか。

 

筋トレの間に休みを入れた方がいいのか。

 

いろいろ試していって、

 

どっちが効果があるのか、結果を数ヶ月後に報告出来たらいいな。

 

それはまた今度。

 

今日はありがとうございました。

またよろしくお願いします。