gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

たった1日3種目10分で腹筋を鍛える私なりの方法。〜初心者〜

 

ゆるゆるのお腹が気になるな。

 

服着てても、お腹のあたりがポッコリ膨らんでて、カッコ悪い。

 

そんな時は、

 

腹筋しようぜ。

 

腹を鍛えておなかを引き締めて凹まそう。

 

たった1日10分3種目で。

 

腹筋の上の部位を鍛える種目

腹筋の下の部位を鍛える種目

腹筋の横の部位を鍛える種目

 

の3種目が私なりの腹筋の鍛え方。

 

まずは、腹筋の上の部位を鍛える種目とは、

 

Vシット。

 

1.仰向けで床に寝っ転がってバンザイした状態になる。

2.息を吐きながら、ゆっくり両手足を上げてVの形になる。

3.息を吸いながら、ゆっくり戻す。

4.それを3分間繰り返す。途中で休憩してもいいから3分間やり遂げる。

 

これだけ。

3分間じゃ物足りないないなら、これを2セット目、3セット目をやればいい。

時間はふえるけど。

 

続いて、腹筋の下の部位を鍛える種目とは。

 

ニートゥチェスト。

 

1.床に膝を立てて座り、両手を尻の後ろ置く。

2.両脚を浮かせ、真っ直ぐ脚をゆっくり伸ばす。

3.伸ばした両脚をゆっくり戻す。膝を胸に付ける感じに。

4.それを3分間繰り返す。途中で休憩してもいいから3分間やり遂げる。

 

これだけ。

3分間じゃ物足りないないなら、これを2セット目、3セット目をやればいい。

時間はふえるけど。

 

最後、腹筋の横の部位を鍛える種目とは。

 

サイドベント。

 

1.肩幅ほど脚を広げて仁王立ちする。

2.片方の手に何か重たい物を持つ(ダンベル、ペットボトルとか)。

3.重たい物を持ってない方へ上半身をゆっくり傾ける。

4.傾ける時は、腹筋の横の部位に力を入れる。

5.一旦停止して、ゆっくり戻す。

6.それを1分30秒間、繰り返す。

7.反対側も同じように1分30秒間繰り返す。

 

これだけ。

3分間じゃ物足りないないなら、これを2セット目、3セット目をやればいい。

時間はふえるけど。

 

まとめると、

たった1日3種目10分で腹筋を鍛える私なりの方法とは、

 

腹筋上部に効く Vシット

腹筋下部に効く  ニートゥチェスト

腹筋横部に効く サイドベント

 

である。

 

1日とか、3日とか、じゃ効果は、あまり無いけど、

 

1ヶ月や半年とか長く続けるのが大事だね。

 

毎日やると長く続かないから、

 

週3回とかがベストなのかな。

毎日やれる人はやったほいがいいけど。

 

凄い簡単だし、時間もかからないから、

 

テレビ見ながらとか、音楽聴きながらとか、

 

なになにしながら、やるとあっという間に終わってたりするね。

 

ここまでありがとうございました。

またよろしくお願いします。