gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

【40周年記念】私的 これだけは見よう オススメ ガンダム シリーズ 【見る順番】

ガンダムシリーズ多すぎて、どれから観たらいいかわからんって人向けに、

 
私的 これだけは見よう オススメ ガンダム シリーズを発表します。

 

まず、最初に見てほしいのは、

①『ガンダムSEED

1番最初の『ガンダム』のリメイク的な感じ、これも作画は古いけど、最初のガンダムよりは見やすいかな。ストーリーも面白いよ。続編もあって続けて見るとなおよし。

 

②『劇場版ガンダム3部作』

1番最初の『ガンダム』をコンパクトにまとめた、劇場版3部作。

再放送されるたびに、見てしまい、もう何回見たか数えきれないほど見てる。

主題歌もいいよ。『SEED』のあの場面やこの場面はここから来てんのかってオリジナルが見れて面白い。

 

③『Zガンダム

子供には、政治的で少し難しいけど、大人が見ても、楽しい。ガンダムシリーズだとこれが1番人気なのかな。全50話長いけど、見てほしい。

 

④『ガンダム逆襲のシャア

アムロとシャアの戦い完結。②〜④まで話繋がってるから、ここまで見たらもうガンダム見たと、語ってもよい。

 

⑤『その他』

あとは、好み。こんなガンダムみたいなってのは、もうだいたいある。

宇宙シリーズ意外は話も繋がってないし、ほとんど単体作品だから、

キャラデザが好みとか、機体がカッコいいとか、人気だから、逆につまんないと酷評されてるから見たいとか、いろいろだね。

 

 

私的に好きな作品、ベスト5は、

『ポケットの中戦争』『ターンAガンダム』『ガンダムSEED』『逆シャ』『Z』かな。

 

私的つまんない作品、ベスト3は

『AGE』『Gレコ』『ビルドシリーズ』

 

まあ、人にはそれぞれ、このみがある。

 

2019年3月現在

ガンダムシリーズが見れる動画配信サービス比較まとめ

 

【u-next】ガンダムシリーズ32作品配信中 無料お試し31日間あり

【Hulu】ガンダムシリーズ9作品配信中 無理お試し14日間あり

Amazonプライムビデオ」作品配信中 無料お試し30日間あり

ガンダム見るならAmazonプライムビデオ

 

ここまでありがとうございました。

またよろしくお願いします。