gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

2019年私的 中日ドラゴンズ 順位 開幕オーダー 予想 開幕前編

さて、野球はオープン戦が始まり、

 

今年も、野球がいよいよ始まるって感じだね。

 

野球好きな人には、

 

やっぱりどこの球団を応援してるのかってのあって、

 

私は、中日ドラゴンズを応援している。

 

けど、まあ、弱い。

 

強いチームといえば、

 

絶対的なエースがいるし、

強力なセットアッパーがいるし、

抑えも決まってて、

打線も強力。

和製の4番打者がいて、

ベテラン若手がレギュラーを競いあって、

緊張感のあるチームが、

強いって感じがするね。

 

中日ドラゴンズは、どうだろうか。

 

エースといえば、

セットアッパーといえば、

抑えといえば、

 

誰だろうか。

私的にはズバリ、今年のエースは、笠原でしょう。

ロメロと迷ったけど、新外国人は未知数すぎて計算出来ないからね。

私は、笠原に10勝以上期待してる。

 

最強のセットアッパーは、ズバリ、ロドリゲスでしょう。

去年途中加入で、あれだけ活躍したロドリゲスが今年は最初からいる。

これは期待大である。

 

守護神の抑えは、ズバリ、鈴木博志でしょう。

新人の去年は、高めに浮いて、パコーンと打たれるのが目立ってたけど、

今年は落ちる球の、縦スラやフォークを試してるみたいだから、面白くなりそうだね。

 

あとは、石川翔とか清水、ルーキー梅津とか楽しみだね。

ベテランの松坂、吉見、山井とかもまだまだ見たいし、

小笠原、柳、のドラ1コンビが活躍するとこ見たいし、

藤嶋、復活してくれ。

 

打者は、

 

外野手は、大島、平田、アルモンテと、レギュラーが決まってる。

外人枠の関係で、モヤは2軍なのかな。

アルモンテの守備固めが、渡辺勝とかだったら面白そうだね。

藤井、松井……ん〜、外野手はレギュラー以外が弱いなあ。

 

内野手は、ビシエドは確定として、

他を、京田、周平、亀澤、堂上、福田、あとスーパールーキーの根尾。

これは、面白いレギュラー争いだね。

あとで、開幕オーダー予想で、誰がどのポジションかは、書きたいと思います。

 

捕手は、

松井雅、大野、武山、加藤、杉山、桂、石橋。

なんか数はいるけど、どれもパッとしない。

去年あれだけ、投手崩壊で、弱かったんだから、

ガラリと変えたら、面白いかもね。

変えても、さほど大差無いし。

 

それでは、

今年の開幕オーダーと予想順位を発表しよう。

 

まずは、

開幕オーダーは、

 

1 大島(中)

2 高橋周平(二)

3 平田(右)

4 ビシエド(一)

5 アルモンテ(左)

6 福田(三)

7 京田(遊)

8 加藤(捕)

9 笠原 (投)

 

である。

まず、開幕投手は、笠原。期待しかない。

打線は1〜6番で点を取る。

7〜9番守備。

根尾はまだまだ今の時点でリハビリ別メニューだし、身体まだ高校生で小さいし、

しばらく2軍で、荒木、森野、小笠原らに、学び、じっくり育てよう。

捕手は、加藤に期待してみよう。

 

さあ、予想順位は。

 

6位。

 

最下位、今年もBクラス。

投手の戦力がガチで無い。

笠原、ロメロ、柳、吉見、大野、山井、石川翔……。

小笠原、藤嶋、松坂は怪我だし、まともな先発ローテ6人もいないかも。

中継ぎもあれだし、

やっぱり投手力ないからなかなか勝てないと思う。

 

まあ、野球は応援するスポーツ、

 

弱いチームを応援するのが、醍醐味だし、

 

弱くても楽しもう。

 

野球最高。

 

あ、野球全試合生中継見る人は、スカパー契約お忘れに。

 【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

 

ここまでありがとうございました。

またよろしくお願いします。