gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

THE BLUE HEARTS が まだ聴こえる 2019年

 

テレビを付けてたら、

 

たまにブルーハーツの曲が流れてくる。

 

2019年なのに。

 解散したのは1995年とかだったから。

 

24年前!?

 

なんてこった。

 

いつの間にかそんなに経ってたのか。

 

まあ、私は、

 

年齢的に、リアルタイムでブルーハーツは見たことない。

 

その後のハイロウズ世代です。

 

ハイロウズ世代って言っても、

 

ライブに参戦したのはチキポトツアーからだから、

 

ハイロウズ後期からしか、見てはない。

 

だから、

 

その前の、ハイロウズ初期や、ブルーハーツをリアルタイムで体験した人達が、

 

もの凄く羨ましい。

 

くそう、

 

もっと早くこの世に生まれて、

 

ブルーハーツを生で見たかったな。

 

現役バリバリのクロマニヨンズもいいけど、

 

やっぱりブルーハーツを生で見たかったな。

 

最近CMとかで、

 

本人以外が歌ってるブルーハーツをみかけるけど。

 

あれはなんなんだろうか。

 

メッセージ性のあるストレートな歌詞はいいんだけど、

 

心がこもってないから、

 

私には響かないかな。

 

やっぱり本人が歌うブルーハーツが見たいなあ。

 

クロマニヨンズですら、新しい曲ばっかりで、

 

古い曲はもう、

 

どんな名曲だろうが、

 

滅多に歌わないか、もう二度と歌わないか、

 

って感じだね。

 

散々聴き飽きたシングル曲ですら、

 

セットリストから外れた時は、

 

なんか寂しくなるね。

 

あれ、もうあの曲やらないのかなって。

 

名曲だらけの、ブルーハーツ

 

もう二度と歌わないなんてもったいないなあ。

 

そんなブルーハーツの私的、名曲ランキングとか、

 

やりたいなあ。

 

決めれるかな。

 

名曲多すぎて、迷いそう。

 

何時間もかかりそう。

 

時間がある時にまたゆっくりと書きたいなあ。

 

ブルーハーツ名曲ランキングベスト10はこちら↓↓↓

gogoumbobo.hatenablog.com

 

他にも、ハイロウズの名曲ランキングとか、

 

クロマニヨンズの名曲ランキングとかも、

 

やりたいなあ。

 

まあ、勝手にやるけど、

 

私的にだから、

 

文句あっても、スルーしてください。

ハイロウズ神曲ベスト10はこちら↓↓

gogoumbobo.hatenablog.com

クロマニヨンズ名曲ベスト10はこちら↓↓

gogoumbobo.hatenablog.com

 

話は戻って、

 

2019年なのに、ブルーハーツの曲が聴こえる。

 

古い曲なのに、

 

まったく古臭く感じない。

 

勝ち負けとかはないけど、

 

最近の流行りの曲よりかは、

 

ブルーハーツのがいいかな。

 

私的には、ブルーハーツの圧倒的勝利。

 

たぶん、

 

この先、10年、20年、30年と、

 

時間が何年も経っても、

 

ブルーハーツが聴こえる平和な世の中だったらいいな。

 

とりあえず、ブルーハーツは最高だって言いたい。

 

ハイロウズも最高。

 

クロマニヨンズも最高。

 

ヒロトも最高。

 

マーシーも最高。

 

みんなみんな最高。

 

ロックンロール最高。

 

ここまでありがとうございました。

またよろしくお願いします。