gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

私なりのお腹の脂肪を無理矢理燃焼させる方法

ある時、全身がうつる鏡見た時のこと、

 

あれ、なんか私、腹出てないか。

 

腹だけ、ポッコリ出てるじゃないか。

 

これはちょっとカッコ悪い。

 

 

猫背だし。

 

姿勢はピンッと伸ばしたら、猫背は治った。

 

だけど、お腹のポッコリが凄く気になる。

 

脂肪は動かさないところにつきやすいって言われてるから。

 

私は考えた。

 

なら動かせばいい。

 

無理矢理にでも脂肪動かせばいい。

 

お腹の脂肪を手でマッサージしよう。

 

両手の手のひらを腹のお肉にあてて、

 

時計周りにゆっくりグルグルとマッサージしよう。

 

何分やるとかは決まってない。

 

好きなだけしたらいい。

 

効果があるかは、知らないが。

 

なんかお腹がスッキリしたような気がする。

 

道具とかいらないし。

 

手でグルグルとマッサージするだけだから、疲れもない。

 

テレビとか見ながらなら1時間だって出来たりする。

 

走ったり、歩いたり、運動が苦手だったり、モチベーションなくて、ちょっと楽したいなって時にやってみるのもいいかもしれないね。

 

今日はありがとうございました。

またよろしくお願いします。