gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

デブだった私が10キロ痩せた方法。

私は昔デブだった。

 

身長174cmで体重80キロ。

 

パッと一瞬見ただけで、あっこの人デブだなって思われるぐらい太ってた。

 

別に生活するのに不自由無かったし、

 

好きなもを好きなだけ飲み食いしていた。

 

 

そんなある日、お医者さんにあなた糖尿病です。

このままだと10年後に大変なことになるよ。

と言われてから、真剣に健康について考えだした。

 

みんな長生きしたいからね。

 

ただ長生きするんじゃ無くて、健康で長生きしたいね。

 

足がヨボヨボで杖ついたり、腰が曲がってたり、よりは健康で老後の生活をしたいね。

 

そうするには若い時から健康に気をつけたい。

 

そんな私が、10キロ痩せた方法は、

 

食事制限と運動。

 

1日4000カロリーぐらいとってたのを1日1800カロリーに制限した。

 

1日1800カロリーというのは、

 

かならず1日3食で1800カロリーね。

 

朝昼抜いて、夜だけで1食1800カロリーはダメ。

 

あと飲み物も含めて1800カロリー。

 

毎食何を食べたかカロリーと一緒にメモするといい。

 

朝 パン200カロリー 牛乳200カロリー 計400カロリー

昼 カレーライス600カロリー 計1000カロリー

夜 うどん400カロリー サラダチキン100カロリー プロテイン100カロリー 計1600カロリー

 

こんな感じ。

ジュース、アイス、お菓子とか間食したら、あっという間にカロリーオバーするから食べれなくなる。

 

高カロリーだとちょっとしか食べれないから。

低カロリーのものをたくさん食べるようになってくる。

ゼロカロリーの食べものや、飲み物がこれ神かよって思えてくる。

例えば、暑い夏にどうしても炭酸ジュースを飲みたい。

そんな時にゼロカロリーの炭酸ジュースの存在が神に思えてくる。

ダイエットする前は甘く無くておいしくないなって思ってたゼロカロリーの炭酸ジュースがめちゃくちゃうまく感じるようになる。

不思議な感覚。

 

毎日毎日カロリー制限だとキツくてやーめたと諦めてしまうから、

週に1日だけは2500カロリーとってもいいとかご褒美の日とかを作ると長続き出来たりする。

 

あと、運動。

 

痩せたと思ったら筋肉が落ちただけとか、むなしいからね。

筋肉を落とさず、ダイエットしたほうがいい。

筋肉があると基礎代謝も高くて痩せやすい身体になるとか言われてとりするしね。

 

運動はストレッチでもいいし、ジョギングでもいいし、とにかく身体を動かすこと。

脂肪は動かさないところにつきやすいっていうからね。

 

私が10キロ痩せた方法は、

 

1800カロリーに食事制限した。

運動やストレッチした。

 

たったこれだけ。

 

どうしても、甘いもの食べたい時はゼロカロリースイーツがオススメです。

 【初回限定お試し】ゼロカロリースイーツお試し8個セット(送料込み)

 

今日はありがとうございました。

またよろしくお願いします。