gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

【雑談】2019年 プロ野球 オープン戦終了 開幕へ 【中日開幕スタメン予想】

オープン戦終了。

 さすがに、

いろいろあって、前予想した時とは、

かなり違ってるかな。

 

ちなみにこれが前予想したやつ

gogoumbobo.hatenablog.com

 

いい意味で、予想外かな。

オープン戦見た感じ、

中日思ってたより、弱くない?!

 

Aクラスはあれだけど、

最下位にはならないかも。

 

まあ、

開幕ローテが、

笠原、ロメロ、大野、吉見、山井、柳……。

みたいな感じで先発は過去最低レベルな気もするが。

中継ぎ、抑えは、去年みたいな感じには、ならないかな。

5点差を守り切れずに負けとか、8回、9回に逆転負けとか、

今年は、あまり無さそう。

願望?

 

打者は、スローペースで、開幕に向けて調子が上がってきてる印象。

 

ってことで、

 

開幕スタメン予想しよう。

 

1 (右) 平田

2 (遊) 堂上

3 (左) アルモンテ

4 (一) ビシエド

5 (三) 周平

6 (中) 大島

7 (二) 阿部

8 (捕) 加藤

9 (投) 笠原

 

これでしょう。

堂上初の開幕スタメン。

毎年フォーム改造繰り返し、どんどん微妙になっていく堂上のバッティングが今年は、ここまでいい感じ。出塁率が低すぎる京田よりは、今年は堂上に期待。

 

周平の打点稼ぎは、助っ人外国人のあとの5番に置いときたい。

大島も、そろそろ衰えてきたかな。

結果はあまり出てないが阿部か亀澤か。どっちもどっちって感じ。

捕手は、加藤バーズーカ凄すぎ。

開幕投手は笠原。

今年笠原が1年投げきって10勝以上して、エースになってほしい。

 

あと根尾くん。

ぶんぶん振り回して三振多いけど、当たったら飛ぶ、バネのよう。

焦らず2軍で、じっくり結果出してから、1軍来たらいい。

高卒だし、長い目で見守ろう。

 

ここまでありがとうございました。

またよろしくお願いします。