gogoumbobo’s blog

いろいろ試して、自分に効果あったことだけをオススメするよ。

【レジェンド】イチロー引退【雑談】

イチロー引退。

 昨夜は、本当感動した。

 

スポーツ選手の引退ってなんでこんなにも、感動するんだろうか。

 

日本で9年、アメリカで19年。

 

とんでもない記録がいっぱい。

 

日本 1278安打 118本塁打 199盗塁 打率.353

 

アメリカ 3089安打 117本塁打 509盗塁 打率.311

 

通算 4367安打 235本塁打 708盗塁 打率.322

 

タイトル

日本
首位打者:7回 (1994年 〜 2000年)
打点王:1回 (1995年)
盗塁王:1回 (1995年
最多安打:5回 (1994年  〜1998年)
最高出塁率:5回 (1994年 〜1996年、1999年 - 2000年)
年間MVP:3回 (1994年 〜 1996年)
ベストナイン:7回 (1994年 〜2000年)

ゴールデングラブ賞:7回 (1994年 〜2000年)

 

アメリ
新人王(2001年)
年間MVP:1回(2001年)
首位打者:2回(2001年、2004年)
盗塁王:1回(2001年)
シルバースラッガー賞:3回(2001年、2007年、2009年)
ゴールドグラブ賞:10回(2001年 〜2010年)

 

エゲツないなあ。

この先、10年は間違いなく、誰も、到達できない記録。

 

今って、日本でもう、やる事ないわっアメリカ行くしかないって選手いるのかなあ。

打者で。

 

イチロークラスのレジェンドは、今後現れないかも、知れないね。

 

イチローと同じ時代を生きれてよかった。

 

指導者イチローも、見てみたいけど、

 

毎日同じルーティンで、練習などするストイックすぎるイチローが、

 

指導しても、同じことできる人がまずいなさそう。

 

にしても、イチローの今後が気になる。

 

アメリカでよりは、日本で何かやってほしいね。

 

地元の中日ドラゴンズの監督なんて、やってほしい。

 

っていうか、中日ドラゴンズ丸ごと買収して、オーナーとかやってくれないかな。

 

オリックスでもいいけど。

 

日本で何かやってほしいね。

 

イチローを見たい。

 

まだまだ若いし、メジャーリーガーのスーパースターは、

 

セカンドビジネスでも成功すると言われてるし、

 

これから何やるか楽しみだね。

 

まずは、ゆっくり休もう。

 

ここまでありがとうございました。

 

またよろしくお願いします。